|  Topics   |  2012/9/14

2012/9/14

  松阪市「N先生のアトリエ」

内装ペンキ(お施主様セルフ)も完了し
 設備系の工事進行中。
内外をつなぐ内庭にも土が入り
 曖昧なイメージが出てきました。嬉しい。

あくまでここまではキャンパスがわり。
 N夫妻によるアートは住みながら長い年月をもって始まります。
それが楽しみで仕方ない!

 建築の完成までは、あと間近。
今日はテーブルつくろうかな?

  志摩市「Hair & Make BREEZE」リフォーム

外壁のモルタル仕上げの下地に野地板(ヒノキ)を張りました。
 アンティーク色を強めるため、クラック(ひび)誘発です。
15ミリの段差で模様を構成していきます。
 左官屋さんには少々、引かれました・・・・が(笑)
模型のような美しい仕上がりになるはず!
 心配は絶えませんが。。。。
]

自家製 アンティークフローリング(ケヤキ)
 僕も5坪くらい自分の手でやりました。
それがまたおもしろい!モノツクリの原点を感じます。

写真が悪いですが、LDから海が大パノラマで展望出来ます。
 ここに住みたい。。。。

渡り廊下

  志摩市 「HAIR GARDEN NY」

地鎮祭をさせていただきました。
 いよいよ始まります!
構造の木組に大分 工夫を重ねました。
 悩みました・・・・・楽しみです。

構造がデザインのメインになってます。