|  staff のブログ   |  2011/3/12

2011/3/12

死者、不明者1000人越え・・・・
 ニュースでまずテロップが目に入り
落胆の朝になりました。

 昨夜は11時くらいまで状況を見ていたんですが
嫁さんは気持ち悪くなってきたらしく・・・
 僕も何だか気持ち悪くなってきて
TVを消しました。

 それでも 寝付ける事が出来ず
生きる事についての、念がグルグル 頭を駆けめぐり
 結局 答えは出せないまま・・・
いつしか寝てしまいましたけど・・・。

 天変地異とはいえ何故?こんなに多くの
罪もない人々が亡くなってしまうのか?

 凶悪な事件の時もそのように思うことがあります。
しかし今回の犯人は地球。

 僕は無神論者ではありますが
神がいるとするのなら
 犯人は神ということになる訳です。

そんな神なら要らない!そんなことを言えば
 極端だ!とか言われますが
やはり、そう思う訳で・・・。

最近 2012年問題 関係の本などを読みますが
 その中で良く出てくるのが「粛正」などという言葉。

崇高な神の裁きなどと、そんなバカな事は、ほっといて
 僕らはやはり近くにいる人たちを守るため生きてる。
明日を共に生きたいんです。

 本当に残念でなりません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。