|  staff のブログ   |  2010/2/16

2010/2/16

昨日、NHKのスポーツ大陸 大逆転スペシャル「絆でつかんだ栄冠~長野五輪 ジャンプ団体」
という番組をみました。

金メダルの栄光の裏にあるもうひとつのドラマ・・・。

天候の悪化で原田が失速。1回目を終えて日本はまさかの4位。競技が続行できなければ順位確定。

競技続行するか否かはテストジャンパー達のジャンプに委ねられる。

悪天候の中、テストジャンパー達は次々と大ジャンプを決めていく。
競技続行させたいという強い思いを胸に・・。

そして奇跡の扉が開いた・・。

テストジャンパー達は皆オリンピックの代表選手を目指した一流のジャンパー達・・。
試験飛行や安全確認の重要な役割をまかされているとはいえそれぞれ複雑な気持ちだったろう
と思う。

しかしテストジャンパー達は一丸となって競技を続行させたい。飛ばせてあげたい。と強く願い
記録にも残らない無償のジャンプを次々と成功させる。

テストジャンパー達の思い、その気持ちを充分受け止めて競技に臨んだ代表選手達の思い。

ホントに涙がでます。今回の放送は再放送なので以前にもこの番組をみましたが
何度見てもやばいです。。              宝門