|  staff のブログ   |  2009/12/3

2009/12/3

今、話題沸騰中の必殺 仕事人あらぬ事業仕分け人。
 バッサバサと無駄をメッタ斬りにする姿は
一国民として嬉しい限りですが・・・・
 
 昨日のニュースではオリンピック選手が勢揃い的な・・・・
何故?って 
 スポーツの予算も切られるから。

サスガに「うぉ~い!そりゃないぜ!?」と・・・
 そこも切っちゃう?イカンでしょ?

只でさえ、日本では特にマイナースポーツ(オリンピック種目でさえ)の
 予算が世界的に見て少ないのは知ってました。
いうても日本代表。
 
 日の丸を背負って戦う戦士には、
一般市民の知らない努力あり、プレッシャーあり
 何かと辛い思いありで・・・たぶん・・・
ある程度の良い待遇で良くないすか?と個人的意見。

 恐ろしや!必殺 仕分け人。

科学の予算とスポーツの予算だけは
 ど~か切らないでと思うのであります。

まぁ、独り言ですので。。。