|  staff のブログ   |  2009/9/28

2009/9/28

いつも検索は、もっぱらGoogleなんですけど
 楽しみの一つとして・・・・
時々変わる最初のページの「Google」の文字。

 今は孔子のイラストと「有朋自遠方来 不亦楽乎」という一文。

「遠くから同門の学友が来る。なんと楽しいことではないか。」
 という意味だそうですが・・・

インターネットの時代になって、遠くにいてもHP、メールなどで近況が解る。
 しかしながら、やはり「会う」という行為は
何とも分かり易くて、過ぎ去った時間を無にしてくれる。

 この間も松阪と桑名の学生時代の友人と飲みましたが
やはり一言で「楽しい」。
 
孔子の時代・・・・約2500年前から
 現在に至るまで、その行為に「楽しい」と感じるのは
人であるが為の、役得だと嬉しくなります。

 今までの出会い、そしてこれからの出会い
大切にしたいと思います。

 前述の友人と飲んだとき、「楽しい」・・・かったのは
その時だけで、飲み過ぎて気持ち悪くなったのは 言うまでもありません。。。

 ネタみたいですが・・・・。