|  staff のブログ   |  2009/6/30

2009/6/30

 マイケルの死について・・・最近は、そのニュースでモチキリ。。。
それだけ偉大なスターであり
 それだけの事を成し遂げたんだなぁ・・・とは思うものの
なんか幸せそうじゃないのは・・・?

 富(借金はあったそうですが、資産はスゴイ)
地位や名声などなど 人間の欲の全てを達成した結果・・・
 幸せそうじゃない。。。(個人的視点ですが・・・)

資本主義の現代において、「そりゃないよ!富も名声も手に入れて
 幸せじゃないなんて?夢も何もあったもんじゃない!」と
マイケルの件で思った方もいたのでは?
 ウスウスは感じていたものの・・・
マイケルの死によって明らかになった真実。

やはり、物質至上主義の中に「幸せ」はない!!!
 (マイケルがそういう思想の持ち主というわけじゃないです。
あくまで独り言ですので・・・。)

 じゃあ「幸せ」ってなんやねん?
そうツッコミをいれたアナタ!
 お答えしましょう。

幸せとは、つまり「島田紳助」です!
 正確には島田紳助の提唱する「愛」です!

「でも島田紳助は金持ちやん!」
 そんな声が聞こえてきそうですが
それは違います。タマタマです。

 能力に比例して報酬が多いだけで
まさにタマタマです。
 職業、財布の余裕  故により多くの人に愛を与える事が出来るのです。

一般市民である僕たちは、まず近場から
 愛を向けるべきなのだと・・・。
家族、親、恋人、友達、知人、新たに出会う人・・・etc

 当たり前の事なのかもしれませんが・・・出来ているとは言い難いかも・・・。
 
 例をあげれば・・・・
父ちゃんは生活できるだけの給料を持って帰って来る。
 ご馳走とは言えない夕飯も
愛情と言う魔法によって何倍にも美味しくなる。
 子供の話を聞き、笑いが耐えない。。。

そんな所に幸せがあるのではないか?
 お金があって欲しい物が何でも買える!とかいうのは、
あくまで付加価値で、「守りたいもの」の中に本物の「幸せ」が存在する・・・。
 そう考えれば強くなれるし
心は幸せの中に存在しているのであるならば
 安心という名のもと、自由この上ない。
仕事にも精が出るというもの。

 マイケルの死によって、解った事・・・。
マイケルの偉大さ と 島田紳助の偉大さ。
 そして「幸せ」は足元にあるという事。。。

さぁ!頑張って仕事に励みまっせ。(笑)