|  staff のブログ   |  2009/6/19

2009/6/19

今年の初め、剣道をやりたい!と思っていたところ
 一人で入門するのも寂しいし(笑)
誰に誘っても、話に乗ってこないでで・・・・挫折・・・ぎみ・・・
 
 しかし気付いたのです!
剣道とゴルフ 似てない?
 腕の振り、腰の切れ、心持 どれを取ってもソックリな気が・・・

という事で・・・最近は練習へよく行っています。。。
 オモシロイ!が・・・上手くならない・・・
昔の剣士なら、とっくにやられてます・・・実際。

 色々な人が教えてくれるんですが
自分の中でまとめるのに、混沌と挫折の繰り返し。
 それでも剣を振り続ける毎日です。

「諦めたら、そこでゲームセットだよ。」
 安西先生の声が聞こえてきそうな気が・・・。
「安西先生・・・ゴルフがしたいです・・・涙。」

 僕、思うんですけど・・・
筋の良い人は自分の体が教えてくれるので
 グングン成長する。
その分、言葉に出来ない「ナニカ」に邪魔されて
 人には伝えられない。。。。宮本武蔵タイプです。

筋のあまり良くない人は、あれこれ模索し
 上達も遅いけど、言葉にする事を憶える。
その分 良い指導者になるのではないか?

 勝手な妄想を武器に、ヤル気を保っております。(笑)
何にしても そうかもしれませんが
 出来ない事を始めて、その向上の過程は面白いものです。
 
「知るを楽しむ」そんな感じですかね。。。。