|  staff のブログ   |  2009/4/28

2009/4/28

「児童の胸元つかみ叱責」体罰に当たらず 原告側の逆転敗訴が確定
                        yahoo ニュースより・・・・

 休み時間に女子児童をけっていた男児らを注意。
職員室に戻ろうとしたところ、男児に尻をけられた。
 教員は男児の胸元をつかんで壁に押しつけ、「もう、すんなよ」と怒った。
。。。そうな。。。。

僕、個人的には・・・・いいんじゃないの?そう思うんですが・・・・
 悪い事をすれば怒られる。。。。当たり前の事では?
まだ善悪の区別が解りにくい年頃。
 ウチの子でいうなら・・・・・悪い事をしたら、
どうぞ殴ってやってください!先生!!そう思うんですがね。

 昔ならこんな事でイチイチ問題になんてならなかったのに・・・
僕らでいうなら 小、中、高と殴られ続けました。(笑)
 だけど今は感謝してますけどね。
教育的指導・・・・・そこに愛はありました♪・・・・たぶん(笑)
 個人的には原告側の逆転敗訴でよかった!と思います。

じゃなきゃ学校なんて成り立たないんじゃないかとまで思います。
 あくまで独り言ですので お気に触った方・・・お許しを。
ではでは。。。。