|  staff のブログ   |  2009/4/21

2009/4/21

小学 一年生の甥っ子の話ですが・・・
 同級生の間でDSが大流行。。。
皆がこぞって夢中になってるそうです。
 室内にこもってピコピコ・・・・
外で遊んで来い!!!!そう言いたくなります。
 大人がしても面白い その代物は
子供がしても面白いに決まってる。
 話はソフトの話ばかり。
昆虫やサッカーや鬼ごっこの話は何処・・・?
 勉強はそこそこでいいから、太陽の下で遊んで欲しい。。。。
僕らが小さい時はゲームもファミコンの時代・・・
 チープな内容にそこまでハマリもせず
基本・・・・外での遊び。。。でしたけどね。
 そこで無意識に感じる何かがあるはず・・・
太陽とか風とか土の匂いとか・・・

 何かと便利になり過ぎたんですかね?
良い様な悪い様な複雑です。

休みになったらバッタでも探してこようかな?(笑)