|  staff のブログ   |  2009/2/2

2009/2/2

いきなりですが好きな色ってありますか??
私は緑が好きみたいです・・。
自分では「 黄色が好きかな~ 」と思って
おりましたが気がつけば買う服や物はほとんど
グリーン系統ばかり・・・・(^^)
(姉に指摘されて気づいたのですが・・・(^_^;) )
確かに緑 好きかも・・・

ちょっと自分の身の回りを意識してみてみては・・・
好きだと思っていた色と違うかもしれませんよ(^^)

マンセルヒューテストという色彩感覚テストがあります。
お時間があればやってみて下さい。。
「Munsell Hue Test」

※各段ごとに色順序をあわせてマウスでドラッグ&ドロップして配置し直します。また、下には最初と最後(一番右と左)は固定されているので、その間を並べ替え、できあがったら「Score Test」をクリックしてください。スコアが低いほどいいみたいですよ(^o^)

BY 宝門