|  staff のブログ   |  2009/1/26

2009/1/26

寒い日が続きますが、風邪にはくれぐれも気を付けて下さい。。。。
 

我が良き友よ  ムッシュかまやつ

実に個人的ですが、この曲 聴くと温まるんです(笑)
 この時代の歌は比較的そんなイメージですが。
古き良き日本。。。。生活は今の時代よりもっとスローリーな・・・
 家でカァちゃんと子供は貧しいながらも笑顔が絶えない。
それでいて父ちゃんは高度成長の真っ只中、荒波に揉まれ戦っている。。。。
 一路、家路を辿れば6畳一間の部屋の中から大勢の子供たちが
とうちゃ~ん!と駆け寄ってくる。。。
 熱燗を一杯ひっかけて今日の学校での話に耳を傾ける。
質素なオカズだからこそ米の甘みが解る・・・・
 部屋は狭いけれど肩と肩が当たる分、家族の温度が感じられる幸せ。

いいじゃないっすか♪実に温かいでしょ♪

 今晩は焼酎でも飲もうかな?


画像がちょっと古すぎですか・・・・(笑)