|  staff のブログ   |  2009/1/7

2009/1/7

浜口です。。。
 最近 「宇宙」にはまっています・・・・(笑)
最初は宇宙人、UFOなどとメジャーなものばかりでございましたが
 読み漁るうち・・・・現代量子力学、相対性理論、般若心経にまで
繋がりをあることを知りました。
 フフフ・・・わかります?(まぁ僕もわかってんのか?)笑
簡単に言うとこうです。
 般若心経に「色即是空、空即是色」という言葉がありますが
「在るようで無く、無いようで在る、それが世界だ」…という意味・・・
 現代量子力学の結論で、「物理的実体には、絶対的無もなければ、絶対的有もない」という波動理論が成立し、この表現の意味がようやく解き明かされたわけなんです。
 それが宇宙と深く関係している・・・
どう関係しているかって?
 それはすごく説明しにくいし、僕もまだ勉強中なんで・・・へへへ(笑)
なんせ深い・・・深いぜ・・・宇宙!!!
 今年はやりたい事ありすぎですわ。。。
剣道、宇宙、建築士試験の早憶えの本作成、森林保護の建築的見解からのアプローチ
 新事務所の計画、pop addictについて、そしてなにより仕事!!!
ウギャーってなるくらい盛りだくさんでウキウキします♪
 さぁ帰って座禅でもしようかな?(笑)