|  staff のブログ   |  2008/10/2

2008/10/2

先日、我らがpop addictメンバーである 北岡氏の友人であるY氏の
 土地探しの為、津市内を奔走。。。。(勿論、不動産屋さんの資料をもとに)
三人でああでもないこうでもないと・・・・ほぼ遊び半分(笑)
 今回が初めてでは無い為、今日も不作か?と思いきや
いい土地 ありました♪
 Y氏の要望である緑に囲まれた感じ・・・・をグッと掴む様な・・・・・!
「東の竹林は根さえ注意すれば美しく整って・・・・」
↑上手く窓で切り取れば美しい絵のようになる。
防風林としても機能しそう。

 「南は将来的にも家が建ちそうも無い。。。。」
 ↑日当たりの意味で将来的にも障害がなさげ・・・
 家としては一番 外に開きたい面でもあるからプライバシー的にもグッド!

「西は道路から一番高いところで1Mくらい上がっている。」
↑道路面が一番 人目に付くので少しの落差は家の表情付けとして
楽しみな感じ♪

 「北には家があるものの綺麗に掃除されていてきちんとした方住んでそう。。。。」
 ↑隣人とは、つまり一生付き合わなければならない宿命です。
 きちんとした方がいいに限ります。。。

申し分ない!!!・・・・Y氏の件で見た土地の中で一番いい!!!
 まぁもう少し詳しく調べてみて、奥さんにも見てもらって
きっちり値切って(笑)から決めましょう♪
 

土地探しから設計に携われる事を本当に嬉しく思います。
 迷いだしたらキリがないですが やはり家 同様に一生一度の大きな買い物!
じっくり決めましょ♪

Y氏。。。。詳細が分かり次第、ご連絡させて貰います。。。。