|  staff のブログ   |  四川地震について。。。。。。     2008/5/24

四川地震について。。。。。。     2008/5/24

地震・・・・・・建築を志す者にとって世にも恐ろしい怪物
        その怪物に打ち勝つ為、構造という名の
       特殊アーマーを日々 開発中ではあるが・・・・・

連日のようにテレビでは地震の事が報道されている。

。。。救出者のこと     ← 一人でも多くの人が助かればと祈るばかりです。
。。。ボランティアのこと  ← 本当に素晴らしいと思います。
                  何も出来ない僕は祈るばかりですが・・・・・
。。。政治的なこと     ← よく わからん!
。。。手抜き工事のこと   ←これがやはり気になる。

地震は怪物です。それに打つ勝つ為に世界中の建築家、技術者が存在するわけで・・・・
 最善を尽くしても倒壊しては駄目なのです。
人命が掛かるだけに120%の脳みそと技術を駆使し なおかつ勝つ。
 その結果だけが大事で言い訳の言葉は存在しない。

今回の地震で明るみになった手抜き工事
 その理由はワイロによるものだと・・・・・・・・・・って ふざけんな!
金金金金 金がそんなに大事かよ!
 綺麗事 言ってるみたいですがね。。。。人の不幸をを餌にした金になんの価値があろうか!
そりゃね、僕だって金は欲しいですよ。
 あって困らないしね。だけど人を不幸にしてまでだったら金なんてイラン!
人にはそれぞれ役割ってもんがあると思うんです!
 自分で見つけた 建築 って役割に嘘つくくらいなら金なんてイラン!

少々 荒れた内容になってしまいましたが、それくらい腹立つ。
 皆さん、どう思われますか?
今回は建築だったわけですが建築に限らずです。
 
僕も皆さんも自分の役割について最善を尽くしましょう!
 お後が宜しいようで(笑)