四川地震について。。。。。。 2008/5/24
地震・・・・・・建築を志す者にとって世にも恐ろしい怪物
その怪物に打ち勝つ為、構造という名の
特殊アーマーを日々 開発中ではあるが・・・・・
連日のようにテレビでは地震の事が報道されている。
。。。救出者のこと ← 一人でも多くの人が助かればと祈るばかりです。
。。。ボランティアのこと ← 本当に素晴らしいと思います。
何も出来ない僕は祈るばかりですが・・・・・
。。。政治的なこと ← よく わからん!
。。。手抜き工事のこと ←これがやはり気になる。
地震は怪物です。それに打つ勝つ為に世界中の建築家、技術者が存在するわけで・・・・
最善を尽くしても倒壊しては駄目なのです。
人命が掛かるだけに120%の脳みそと技術を駆使し なおかつ勝つ。
その結果だけが大事で言い訳の言葉は存在しない。
今回の地震で明るみになった手抜き工事
その理由はワイロによるものだと・・・・・・・・・・って ふざけんな!
金金金金 金がそんなに大事かよ!
綺麗事 言ってるみたいですがね。。。。人の不幸をを餌にした金になんの価値があろうか!
そりゃね、僕だって金は欲しいですよ。
あって困らないしね。だけど人を不幸にしてまでだったら金なんてイラン!
人にはそれぞれ役割ってもんがあると思うんです!
自分で見つけた 建築 って役割に嘘つくくらいなら金なんてイラン!
少々 荒れた内容になってしまいましたが、それくらい腹立つ。
皆さん、どう思われますか?
今回は建築だったわけですが建築に限らずです。
僕も皆さんも自分の役割について最善を尽くしましょう!
お後が宜しいようで(笑)