|  staff のブログ   |  pop addict

pop addict

当社では家具、ドア、照明 等の自社ブランド「pop addict」を展開しています。

テーマは遊び心あふれるデザインとスパイス的な色であります。

しかし内装に関わる事で遊び心や色を使う事は当社でなくとも比較的 容易に出来るように思います。

外観デザインで僕の言うそれを表現しようとした時とてつもないリスクが伴います。

僕が思うに今までの僕も含め日本の建築家、デザイナーはきわめてそれを苦手にしているように思います。

ただ黒いだけとか・・・・白いだけとか・・・・まぁそれもカッコイイですが・・・・。

もちろん素晴らしい方もいます。しかし少数ということです。

今の建築の流れ 特にシンプルモダンと呼ばれるスタイルはコルビジェの影響が大きく

しかしながら半世紀以上 経った今もコルビジェ建築に追いつけていないのでは?といった状況です。

最近、僕が思いついたのは「pop addict」を家具ブランドとしてだけではなく「 概念」 として

とらえた場合コルビジェの表現したあの建築に少しでも近づけるのではないかと考えたのです。

文章や口で説明するのは難しいのですが・・・・感覚なので・・・・

僕の思うpop addict建築は下の写真の様な感じであります。

もちろん当社の持ち味であるコンセプティビリティーは最大限に生かしpop addictスパイスを

少し加える訳です。

模型実験 等がもちろん必要ですが。

当社の提案するpop addict建築を皆様に賛同していただけたらと思います。